265 名前:どうしたらいいのでしょう 投稿日:2000/09/18(月) 04:03

同人のお友達4人で一緒に大阪遠征に
よく行きます。
で、私達のリーダー(ジャンルの大手さん
でもあり、いわゆる女王様)が
「A子ちゃん(大阪在住)ちにみんなで泊まろうよ」
と勝手に決める……
A子ちゃんは明らかに迷惑な様子。
そりゃそうだ、4人もきたらきゅうきゅう
ですわな。
私もA子ちゃんに悪いし、せまいのいやなので
一人でホテル取りたいのに
「それじゃあみんなで一緒に行く意味
ないでしょ!」と女王様に怒られる。
何かいい方法をご伝授下さい……

 

269 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2000/09/18(月) 04:10

>>265
"A子ちゃんに悪いし、せまいのいやなので一人でホテル取りたい#
って伝えた上でその態度なの?
その女王様はよう。

 

271 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2000/09/18(月) 04:15

>>265
一緒に行くなら一人でじゃなくて四人でホテル取れば?
疲れるとは思うけど‥‥

 

272 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2000/09/18(月) 04:18

>>265
前日まで大阪の方で親類での集まりか何かがあって
親戚の家から直接行くから…とかダメ?
さすがにいつも連んでる仲間でも親類のことまで探り入れてこないだろ…

 

277 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2000/09/18(月) 04:22

>271
ていうか、265さんはその女王様と終始一緒に行動すんのが
もうイヤだからなんじゃないの?
一人でホテルとりたいのって…

 

288 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2000/09/18(月) 04:54

>265
とどのつまり、その女王様に他の3人が逆らえない状況に
なっている状況なんですか?
女王様・迷惑がってるAさん・あなた、以外のもう1名、
その方がどんな気持ちなのかによって、改善の方法も
考えられるんじゃないかと思うんですが…どうでしょう?
つまり、もうお一人の方が、Aさん宅に泊まることに、
あなたのように何かしら気の引ける気持ちでいるようなら
結託してその女王様に、ホテルの話を出せるように思うのですが。

…そんなのは確かめるべくもない状況ではなんでしょうかね…?
(いえ、そんなにそのジャンル大手の女王様は怖いのか…と)

 

318 名前:花と名無しさん 投稿日:2000/09/18(月) 09:40

最初のほうの書込みにもあったけど
知り合い程度もしくはそれ以下の人の家に
気軽に泊めてもらうのに、感謝の気持ちは別にない・当たり前に
なってる…のは、同人の子じゃなくて若い子には多そうだ。
(プチ家出って、何よ?)

遠慮のない同人の子もいやだね。友達にはそういう子、いないけど
(友達少ないけど、本音でつきあえる人だけなので)
よく、泊めたら、相手のモノを盗られたとか聞くよ。
同人の子の場合は、天然で、悪気がなくて
「相手のものは俺のもの」って思ってる場合があるね。

同人女王様の「相手のモノは俺の、俺のモノは俺の」な人と
仲良くしてる人は理解できないな。>>265みたいな人。
そんな人とストレス抱えながら仲良くしてるのなら
ひとりぼっちのほうがマシじゃない?

 

404 名前:265ですが、皆さん、ありがとうございます。 投稿日:2000/09/18(月) 23:29

長くなりますがすみません。

>>269
そうです、伝えた上でのその態度…

>>271
4人のうち一人、貧乏さんがいるので、ホテルを嫌がるんですよー。

>>271
親戚! それが一番いいですね。次はそう言います。ありがとうございます!
相談してよかったー
Aさんもかわいそうだけど、彼女まで救う余裕は今の私にはないのです。
私も自己中ですね……

>>277
そうです、24時間女王様と一緒は苦しい……
徹夜するとアレルギーの出る私に徹夜を強制するし、
先に寝たら身体に触ってくるし……(女同士)
大手様なのでイベント会場ではしかたないけど、夜ぐらいは勘弁してほしいのです。
でもある程度仲良くなってしまうと、今更一人には戻れないみたい。
ちょっと距離置くと、もうつきあいは完全に終わり、みたいに思われちゃうし。

284さんも考えてくれてありがとうございました!

>>288
4人の構成ですね。私、女王様、B子、C子としましょう。
B子は私と同意見、ホテル泊まりたい組。
C子は貧乏なのでA子の家に泊まりたい。
力関係は、女王様が絶対なので、誰が何言っても効果はゼロ。
私とB子が「ホテルがいい」と何度言っても「だめ、A子んち!」と一言で終わり。
ジャイアンだと思って下さい。しかも相当な権力つき。

>>318
その通りですが、いったん仲良くなるともう離れることは出来ません。
だってジャンルはやめたくないから、そこそこつきあわないといけないのです。
ひょんなことで社長に気に入られてしまった平社員&なのにその会社はやめたくない人、
とでも思って下さい。

 

413 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2000/09/19(火) 00:47

>>265(404)
「それマジかよ」ってのが正直な印象。
はっきり言って318さんへのレスを読んだら
その…ちょっと、そのままじゃ根本的な解決は無理だろうなーと思えました。
冷たいようですが。
その女王様の「権力」って何なんでしょうかね?もう一度考え直されてみては?
こんなこと語るまでもないと思いますが、ジャイアンって、のび太とスネ夫がいるから
お山の大将なんですよ。あなた(とお友達)が彼女に異常な権力を与えているとは
思えませんか?
そこまで嫌でも離れられないんなら、なんだかんだ言いつつも、あなたもその女王様
と一緒にいて、甘い汁吸ってるんだと思いますよ。まさに「虎の威」で
そのジャンル内でいい目を見てるとかなんとか。(あるいは、女王様の
作品のファンとか)
その辺のところを、もう一度ご自分の胸に聞いてみるといい。依存の有無。
女王様も、あなたに依存してるんでしょうな。あなた方が好きというより、
彼女自身の優越感を満たしてくれる存在としていつまでもベッタリしてくると
思いますよ。

ジャンルの大手が「社長」というのも、なんだか…。そんなワケないです。
たかがシュミの世界。思い込みでしかないような…。
その辺の意識転換が出来ない限り、A子さん宅泊も徹夜強制からも
最終的には逃れられないと思うなー…。

って、スレの本題と離れまくった話してしまった。(しかも長いし)
お許し下され。

 

865 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2000/09/23(土) 01:08

多分これは遅すぎてもうレスといえないのかも
しれないけれど一応。あまりにも昔すぎて
うざくてすみません。

>>413
根本的な解決は無理ですか……。
確かに私は女王様に、甘い汁を吸わせてもらってます。
そして女王様の書く話のファンでもあります(本人ではありませんが)。
そういう関係である以上、私が「一人で泊まりたい!」って
いうのは、むしのいい考えでしたね。
なんか目が覚めました。確かにこれでは無理だった……。
当たり前のことだったんですが、教えてくれてありがとうございます。

しかし女王様とのつきあいはやめないです。
むかつくことはいっぱいあるけど、つきあいやめるほど
きらいでもないし、いいところもいっぱいある人だから。
女王様とつるむのをやめるのではなく、自分のむしのいい考えの方をやめます。
せめてA子さんには迷惑をかけない形にもっていこうと
努力してみます。(みんなでホテル泊まろうと言うとか)
私のつらさなんて、A子のつらさに比べたら全然我慢できるものなので。
では、超遅レス、失礼致しました。


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース